スポンサードリンク

2016年06月27日

嫁にLenovoのヨガタブレット3 10インチを買った。

先週、嫁が「タブレット欲しい」と言い出しました。

どうやら画面がデカイのがいいみたいです。

電話用にはY!モバイルを一台持っています。

スマートフォンもギャラクシーノートを持っています。

そのギャラクシーノートでも画面が小さいと言っていました。

以前、わたしがSONYのZ Ultraを持っていたせいもあり、それを見て自分のスマートフォンが小さいと思ったらしいんです。

それいらいずーっと羨ましがっていました。

で、先週です。

とつぜんタブレットが欲しいということで、いろいろ探してみましたところ、Lenovoのヨガタブレット3がコストパフォマンスも良さそうだったので手配しました。

ギャラクシーノートもかなり使い込んでいましたから、そこそこ設定まで出来るのだろうと思っていましたが、まったくできないようでした。

この機種はSIMフリーなので、ワイヤレスゲートのSIMを購入。

使い放題でYouTubeもストレスなく観られる速度が出るというので為にしに買ってみました。

まず設定です。

かれこれ1時間ほどやっていました。

普通につながるまでになぜか四苦八苦して設定していたのですが、つながればなんてことはない、ふつうにつながりました。

あとはグーグルのアカウントを新しく作って、最低限の必要なアプリを入れて、LINEを入れてセットアップするだけです。

それもなんとなく設定しただけでなんとなくセットアップ完了しました。

これで月々2,000円未満での運用機が一台できました。

わたしも格安SIMでAEONモバイルを利用していますが、ワイヤレスゲートのSIMも結構良さそうだったので、後々はそちらに移動するかもしれません。

通信速度も十分な早さがあったので、乗り換えしようかな。

Motorola X PlayはデュアルSIMなので、もうひとつに入れておいても良いかもしれませんが、せっかく3,000円以下で使えているので、支払いを増やす使い方をしなくても良いかなと思います。

ヨガタブレットも10インチは大きいので8インチでもいい気がしました。

嫁は10インチでも大きいとは言いませんでした。

どうやら持ち運んで利用しようとしています。
posted by Mr.T at 02:00 | Comment(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。