スポンサードリンク

2020年06月28日

Chromebook と Android タブレットで迷っていること

こんばんは、ガジェット大好きダンプです。


ついこの間新しい Chromebook を購入しました。

そして以前からある Android タブレットもまだ持っております。

そしてこの二つの使い方としては、動画視聴はもちろんのこと、動画を制作したりブログを書いたりということをしています。

どちらも同じことができるのです。

だからこそ迷っています。

Chromebook は快適だけど大きい。

Android タブレットは絶妙な大きさだけど若干快適ではない。

悩ましいところです。



動画編集については Chromebook で完全にできるようになりました。

それについては動画の方をご視聴いただければ分かると思います。

今書いているブログも、Chromebook の音声入力だけで書いております。

文字の入力間違いの方を見ていますが、ここまで見ていて間違いのない入力がされています。

同じことを Android タブレットでしようとすると、かなりもたつきが見られます。

入力精度も Chromebook の方が上と感じることがあります。

快適な Chromebook か、少々不便でもベストな大きさの Android タブレットかで迷ってます。



一つ完全にクロームブックの方が勝っていることがあります。

動画編集で MOV ファイルを扱えるということです。

動画編集をするにはこの MOV ファイル必須ですので、動画編集をやろうと思えば完全に Chromebook になるんですけど、なんせ大きくて重い。

これでブレンダーが動けば申し分ないんですけどね。

メインマシンもこの Chromebook に移るかと思います。



ここまで書いてきてようやく入力ミスが一つありました。

移るを映ると変換されましたねぇ。

Chrome OS の音声入力が万能ではないということなのかもしれません。

それでもこの入力の快適さは Android タブレットよりも数段上です。

本当に悩ましいです。




買ったばかりの Chromebook なので、あと数ヶ月はしっかりと使い込んで行こうと思っています。

その後 Chrome OS が Android かを決めて行こうと思ってます。




おしまい。



Youtubeメインチャンネルです。わたしの私生活を垣間見れるチャンネルを開設していますので、よろしければ登録をおねがいします。

YoutubeのCG動画チャンネルも、是非チャンネル登録をお願いします。

Instagramではおもちゃや風景など日常の写真をログとして載せています。
posted by Mr.T at 18:24 | Comment(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。