スポンサードリンク

2020年07月06日

NTT の対応の悪さは最悪でしょう

こんばんはモバイル大好きスタンプです

ソフトバンク Air を使っていたんですが、 ちょうど2年経って切り替えができるタイミングになったので SoftBank 光を 申し込みに行きました。

近くのヨドバシカメラで申し込んだのですが、 言葉巧みにあれよあれよとお申し込みを進めさせられ、
本当はニューロ光を申し込もうと思ったんだけど SoftBank 光にしました。

私の家では固定電話がないので光を申し込むのに1度工事をしなければなりません。

前に住んでいた人は一度工事していたので 普通に使えるよということだったのですが、 リフォームした時にモジュラージャックの頭を切り飛ばしたまんまにしてあったので結局工事が必要になりました。

SoftBank 光は NTT の回線を借りているらしく、 工事自体は NTT が来てくれるそうです。

そこで工事のスケジュールを決めるために電話をしました。

話をしながら工事のスケジュールを決める段階になり、 その間15分ぐらい電話を切らずにお待ちくださいと言われました。

普通に考えて15分も電話で待たせるなんて失礼極まりない対応だと思います。

私も時間がなかったので時間がないと伝えたら、 時間がある時にかけ直してくれと言われました。

普通ならスケジュールが決まったら折り返し電話をしますというのは普通の対応じゃないかと思うのです。


結局お役所仕事がメインになるのかと思うとそれが普通なのかもしれませんね。

電話の相手をしてくれたオペレーターさんも声を荒げて 対応してくれたわけですか、 電話のオペレーターさんが声を荒げるのもどうかと思います。

とりあえず申請は完了したので一段落落ち着きました。



おしまい。


Youtubeメインチャンネルです。わたしの私生活を垣間見れるチャンネルを開設していますので、よろしければ登録をおねがいします。

YoutubeのCG動画チャンネルも、是非チャンネル登録をお願いします。

Instagramではおもちゃや風景など日常の写真をログとして載せています。
posted by Mr.T at 22:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: